2011/06/01

tumblr.

悪い癖だ。
いいアカウントが空いていると、すぐに作ってしまう。

というわけで、tumblrのアカウント。
http://flatlux.tumblr.com/

使い方がよくわからない、
と思っていたけど、実際はそうでもなさそうな気がしてきた。
というか、シンプルに楽しめばいいのだと。
mixiのようにクソなオマケがどんどん増えたとしても、使わなければいいだけなのだと。

まだtwitterやmixiやそのような諸々のようにマスまで落ちていないからか、
ここの住民はなんだかとても先進的でセンスが良くてオシャレな気がする。
ただ人のページを回遊しているだけで感じるソレは、
たま~に広尾辺りの小洒落たバーや青山辺りのクラブに遊びに来てしまったような、
周りの人がやたらとハイソでリッチで成功者に見える、
あの呑まれてる感というか、えも言われぬ背伸び感に近い気がする。
昔はtwitterも2chも、引いてはBathing ApeやAppleもそうだったんだろう。
マスに落ちてくるまでは。


新しモノ好きだけどあまのじゃくのチャラ男であるワタクシがやったところで、
タンブラーではなく、チャランブラー程度にしかならない。

本当はtumblrはモバイルに強い と書いてあったので、
ケータイで見れないbloggerのケータイ用ページとして、
上手いこと使えないかな と思ったアカウント取ったんだけど、どうやら上手くいかなそう。
というわけで、しばらくはちょっと面白いと思った画像や動画の公開倉庫として使おうかなと。
フォローリストも、面白い画像をアップしてる人をただ素直にフォローしよう。
シンプルに楽しもう。

オシャレ気取りのチャラいあなたも、tumblrデビューしてはいかが。
”tumblrもやってるよ。まぁ忙しいから、たまにイケてる画像アップするぐらいだけどね”
なんて右上斜め45°の虚空を見つめながら煙草でもふかせば、
クリエイター志望の安い女の子等は騙されてくれるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿