2011/06/24

PALENQUE / MONOLITH Hand Writing Tee

PALENQUE Hand Writing Tee    MONOLITH Hand Writing Tee

この2アイテムは、大阪のアングラなクリエイター集団・DDITとのコラボモデル。
マヤ・アステカ文明をモチーフに、Tシャツ1枚1枚全て手描きしているという、前代未聞のTシャツでございます。
リスペクトを込めて言いますけど、アフォですね完全に。
僕ならそんな仕事絶対に受けませんw
実際かなりしんどかったようですが・・・。
素晴らしい出来!

ということで、少し滲んでたり、若干細部が違ったり、ややズレてたり、1枚ずつ全て違います。
だって手描きだもん。

-------------------------------------------------------------------------------------------

メキシコにあるマヤ文明の古代都市遺跡で、メキシコの世界遺産の一つである古代都市パレンケにある、
ウサギの骸骨の石壁がモチーフ。




-------------------------------------------------------------------------------------------

MONOLITHはメキシコの国立人類学博物館に展示されている、アステカの暦石 a.k.a.太陽の石 をモチーフにしてます。
アステカ文明の象徴的なアレなんで、なんとなくこんなのを見たことある人は多いのでは。


にしても、装飾まで表現されており、恐ろしく細かい描画です。

クレイジーカラーのsarapeなんて、作業時間考えただけで鳥肌立ちますw



というわけで、DDITのT.Oくんの血と汗と涙と根性と魂が詰まったTシャツは、
SUFFICE(048-871-2153)
LIBERTY(03-5282-8630)
MIND-SELECT(047-395-5527)
FLATLUX ONLINE
でおもとめいただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿