2009/10/09

一通の封筒

今日、うちの郵便受けに一通の封筒が。


$FLATLUX OFFICAL BLOG-日本吹矢レクリエーション協会



日本吹矢レクリエーション協会って。。。



しかも宛先とかないってことは、直接投函してますよねw
有り余る好奇心が僕をググらせます。
0.3秒で公式サイトを発見。
$FLATLUX OFFICAL BLOG-日本吹矢レクリエーション協会

FUKIYAって。

レクリエーション吹き矢とは
複式呼吸を用いたユニヴァーサルな生涯スポーツ


>その効果は、自律神経の強化、脳の活性化、集中力および持続力の増強、心肺機能の向上、計算機能向上などの効果を得るとともに、ストレス発散、ルールマナーの遵守によるしつけの向上などが期待できます。

>無意識に行っている「呼吸」を意図的に行うことにより新陳代謝が促進され、免疫が向上する為に、高齢者や身体に障害のある方など普段から運動に疎遠な方にも、リハビリテーションとして身体機能の回復に大変効果的な有酸素運動だといえます。

>教育科目としても、運動機能向上、マナー・しつけが身につくなど青少年にとっても幅広い効果があり、メンタルな情操教育活動の一環として小・中・高等学校でも取り上げられ始めました。今後、レクリエーション吹き矢はますます進む高齢化社会の中にあって生涯スポーツとして、健康づくり、生きがいづくり、認知症予防などにも貢献することが大いに期待できるレクリエーションでもあり、スポーツでもあるのです。


なるほどーw
老若男女、ハードな動きも必要なしに、身も心もブラッシュアップされてしまうわけですね。わかります。
素晴らしい。


不良がひょんなことから吹矢と出会い、
$FLATLUX OFFICAL BLOG
先生! 吹矢がしたいです・・・・・・ 的な

んー。
やってみたい。
同封の無料招待券を行使するべきか。
否か。


すぐには答えが出なそうなので、Le BaronのBEAMSのパーティに行ってきますw

3 件のコメント:

  1. 1 ■無題
    「かまえ!」みたいな掛け声とかあって
    フォームとかきまってて 結構かっこいいよ。
    ならったことがある。


    返信削除
  2. 2 ■Re:無題
    ��ゆうさん
    さっそく吹矢が似合う人がいたー!w
    真剣な顔で構えてそうですねww

    http://ameblo.jp/flatlux/

    返信削除
  3. yoshiCo.☆2011/04/10 2:25

    3 ■ww
    吹き矢・・・
    やってみたい!

    http://ameblo.jp/surfs-up92648/

    返信削除