2009/11/25

HOT STUFF

machinariumってPCゲーム、世界観が秀逸!
FLATLUX OFFICAL BLOG-machinarium
ポンコツロボットを操って、スクラップのような街を探索していくゲームなんだけど、
キモかわいいイラストと音楽、主人公のロボットの情けない感じがたまらない。
操作はクリックのみ!
クリックで話を進めてくんだけど、クリックすべきところはマウスのポインターが変わるし、
わからなくなったらミニゲームをこなせばヒントをくれるから、進まなくてキレるってことはないと思う。
マッタリビールでも飲みながらやってくと面白いと思います。
俺マジゲーム買っちゃおうかと思ったけど、ハマったら仕事が進まなくなるんで自制してます・・・。

FLATLUX OFFICAL BLOG-machinarium FLATLUX OFFICAL BLOG-machinarium

このリンクからデモが体験できるんで、ぜひPCで見てみてください。
いやぁハマる。

---------------------------------------------------------------------------------

世界観と言えば、Armand Van Helden & A-TRAK Present Duck Sauce - aNYway

この2人から出てくるのはバッキバキのエレクトロ かと思いきや、まさかのディスコチューンw
ついつい体が動いてしまいます~。


---------------------------------------------------------------------------------

新しいデジカメ買ったった~。
後継機が出たタイミングで格安でゲット。
$FLATLUX OFFICAL BLOG-casio FC100
ハイスピードカメラッ!
静止画30連写とか、スーパースロー動画とか撮れちゃうんだから。
この冬はこれで遊び倒すぜっ。
ちなみに室内にはかなり弱いので、クラブとかではスナップ程度しか使えないっつーw

0 件のコメント:

コメントを投稿