2011/03/17

ヒーロー

やっと消息がわかった。
福島の原発で働いている俺の友達だ。
最前線で復旧作業していた。
ひと段落ついて、4日間張り付いていた分、今は家でゆっくりしてるとのこと。
でもまた土曜日から最前線に行くらしい。

初日以来連絡をしていなかった自宅は、地震の被害はほとんどなかったそう。
帰ったら母親には泣かれたと。
俺が父親だったら、ぶん殴ってから抱きしめたと思う。

スノーボードと写真が大好きな、普通のぽっちゃりさんだ。
気のいいあんちゃんだ。
俺らのために最前線で戦っているヒーローは、そんな普通の人。

俺らが今東京で停電で文句言ってられるのも、twitterで情報追ってられるのも、
美味しい定食を食べれるのも、笑っていられるのも、
そんな普通の人たちが死ぬ気が頑張ってるからだ。


原発があるのは福島で、放射能汚染の危険の矢面に立たされてるのも福島県民だが、
原発は福島県民のためだけのものじゃない って誰かが言っていた。
間違いない。


感謝と労いと応援の気持ちはとても文章では表せないので、
次に会った時にいつもより彼の話に笑ってあげようと思う。
なんならビールもおごってあげて、優しく接しようと思う。
文字通り救世主と奉るぐらいだと思うのだが、そうはしない。
今の彼はヒーローになりたくてやってるわけでないのだし。


なおとくん、踏ん張れ。
日本がどうなっても、俺らはなおとくんの味方。
$FLATLUX OFFICAL BLOG-なおとぉ~さん写真はなおとくんの日記からパクったよ


Foo Fighters - My Hero(acoustic)


There goes my hero watch him as he goes.

There goes my hero he's ordinary.

1 件のコメント:

  1. レタスOG a.k.a dick2011/04/10 2:25

    1 ■Yes!
    オレもビール1ケース持ってく!
    君に生かされている事忘れません!

    http://ameblo.jp/offaxis711/

    返信削除