2008/08/08

ストリートビューにビビる。

最近公開されたgoogleの新機能ストリートビュー
コレがマジ半端じゃない。


例えば小生行きつけの渋谷NUTS↓
渋谷NUTS
ここで~す みたいな


例えば小生がここしばらくNo.1だと思っているつけ麺屋↓
行きつけのつけ麺屋
あ、この時間は並んでないんだな みたいな


とにかく尋常じゃない。
車でバーっと回って撮影しまくったのを繋いで、360℃マルチに見れちゃう。
googleすげぇなっつー。
自宅を検索してみたら、裏道入ってったところにある我が家もバ~ッチリ写ってるし、
裏の駐車場のマイカーもバ~ッチリ写ってるw
自宅を調べて友達とワイワイやってるのはいいんだけど、冷静に考えると怖くなってくる。。。


案の定ネット上では大騒ぎになっていて↓

”たとえば、横浜のある路上では男子高校生が女子高生の胸に手を当て、キスしていると思われる写真、相模大野の路上では中年男性が立小便をしていると思しき写真が話題になっている。また、「ストリートビュー」は歓楽街の路上までをも撮影しており、ラブホテルに入る男女の姿や、風俗店の写真を見ることができ、この地点を表示するURLが掲示板などに相次いで貼り付けられていたりする。過去の事件現場や有名人の自宅なども話題になり、ネット上では大騒ぎになっているといったところだ。”
J-CASTニュース

み、見てみてぇじゃねぇか・・・w
ためしに職場から最寄りの、22時前には並びとかが出来ちゃうラブホテルを調べてみたが、
入ってる人はおらずw
一応ナンバープレートとか顔にはボカシが入っている模様。


”実際、07年5月から「ストリートビュー」が展開された米国ではプライバシー侵害を理由に訴訟も起こされており、英国でも「強盗のガイドブック」になるといった批判も噴出し、物議を醸した。なお、複数の米メディアによれば、グーグルはプライバシー侵害裁判の公判のなかで、「完全なプライバシーなど存在しない」などと主張し、これに反論したのだという。”
これもJ-CASTニュース


何開き直ってんだよw
でも日常の風景を撮影してるだけに過ぎないんだよね。
何も隠してない物を撮影しているわけで、ただそれを情報と組み合わせてるんだね。
いやーこりゃゴイスーです。


--------------------------------------------------------------------------------------------------


今週末は静岡から長野に遠征してきます。
AGEHAやNUTSのボンボヤも楽しそうで、ものすっごい行きたいんだけど・・・
小生はマイナスイオンを採りましたw

あきら君待ってろよ~!w

0 件のコメント:

コメントを投稿