ソチオリンピック向けのP&Gのムービー”Thank You, Mom | Pick Them Back Up”が話題。
なぜ。
なぜ日本版はこうなる。
P&Gジャパンの代理店は電通みたいです。
年末のappleのムービー”Misunderstood(誤解)”も半端なかった。
1回じゃ伝わらない、何回か観ると味が出てきます。
CMも広告もテレビもそうだけど、日本のタレント出してナンボみたいな目先のことしか考えてないやつ、なんとかならないすかね。
タイのCMの話も面白かったですね。
コレお気に入りのCM。
Mercedes-Benz E-Class W212 'Sorry'
セリフが”Sorry”だけなのにメッセージが伝わる。
ほぼ同じ時代のトヨタはこども店長。
トヨタも電通です。
ははは。
客層ってかターゲットってことなんですかね。
最近はトヨタも広告よりブランディングに意識を向け始めてる様子ですが。
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