2011/01/27

山形蔵王

マイメンかがみんの結婚パーティと、かの有名な山形蔵王をローカルと滑ろうということで、
山形まで行ってまいりました。
仕事が終わらず最終の新幹線で行った結果、3次会には間に合ったものの、いる人ほぼ全員泥酔状態w
追いつこうと思ってホイホイ飲んでたら、自分もかなり酔っぱらってしまい・・・。

翌日は酒臭い老体に鞭打って、何とか蔵王に向かった次第。
その数20人ぐらい?
$FLATLUX OFFICAL BLOG-gilaffe snowboards
新婚さんも激しい二日酔いの中途中合流。


ローカルのジェレミーに案内してもらったスポットの数々、ヤバし!
$FLATLUX OFFICAL BLOG-山形蔵王バックカントリー pix via Katsuyoshi(Gilaffe Snowboards CEO)

ってか蔵王スケールデカ過ぎ。
前日降ってないにも関わらず残りまくっているパウダーを食いまくり、
ツリーと格闘して、
カップラーメンで休憩して、
デカい雪庇で爆死して、
必死で楽しみました。


夜は知る人ぞ知る焼肉屋、千歳へ。
わさびを載せていただくバクダン牛タンはヤバすぎ。
$FLATLUX OFFICAL BLOG-千歳


帰る奴は帰って、僕らはもう1泊してもうひと滑り。
スーパー晴れ男を自称する小生、やはり持ってます。
前日と違って晴れ間の見える+ほぼ無風。
蔵王の頂上でこんだけ風がなくて晴れてるのは、滅多にないとローカル談。
山頂のお地蔵さんも樹氷ちゃんもハッキリと。
$FLATLUX OFFICAL BLOG-山形蔵王山頂

画面真ん中左ぐらいの黒点は、スワローテールを持ってハイクアップしている知らない人。


シュレッドしまくりの濃密な2日間が終わり、僕の太くない太ももはお亡くなりになりました。
リョウスケのヒザはもっと死んでたけどね。

しっかし、蔵王の上はとにかく寒い!
上で-10℃ぐらい?
エアブラスターのファーストレイヤー、ニンジャスーツ着てて良かったっす。
アメリカではその実力が徐々に認知されてきて、スノーボードショップ以外に、
アウトドアの店とかでも取り扱い始めてるらしいです。
$FLATLUX OFFICAL BLOG-airblaster ninjasuits pix via でびん
動きやすくて暖かくて、笑いも取れる。
他に何が必要?



今与那国に新婚旅行中のかがみんとヨシ子さ~ん、結婚おめでとう。
久しぶりに集まった仲間と大勢で滑るのも最高。
仕事を休んでまで案内してくれたジェレミーにも感謝。
卓くんと崇くん、おかんくん、今後ともよろしくお願いします。


最高!


最高!


最高~!

4 件のコメント:

  1. 1 ■無題
    蔵王 ... いいな。

    やまがた ばんざい っす。

    http://ameblo.jp/djtoshiya/

    返信削除
  2. FLATLUX もとむ2011/04/10 2:25

    2 ■Re:無題
    ��CHEFさん
    ボンボヤ7周年行きたかったねー。
    おめでと。今週末もよろしく。
    俺は初山形だったけど、楽しかったよー。
    月山のこっち側にもたまには来てみては?w

    http://ameblo.jp/flatlux/

    返信削除
  3. 3 ■最近の北海道
    下界で-20°、旭岳だともうちょっとさむい…

    さすがに板はしりません(笑)

    今日は下界-10°くらいですが暖かく感じる北海道クオリティ

    http://ameblo.jp/djtakuya/

    返信削除
  4. FLATLUX もとむ2011/04/10 2:25

    4 ■Re:最近の北海道
    ��DJ TAKUYAさん
    リアルにバナナで釘じゃんかw
    とりあえずニンジャスーツをオススメします。
    間違いない。

    http://ameblo.jp/flatlux/

    返信削除